お知らせ News

  • メディア掲載

2017年(平成29年)12月19日発行 山陽新聞6面に当社で製作した金具の記事が掲載されました

■オートグランドスーパーセブン 軽トラ荷台に支柱(取り付けセット開発)
(画像で記事が見づらい方へ)

2017年(平成29年)12月19日発行 山陽新聞第6面に弊社のお客様 オートグランドスーパーセブン様より弊社で制作した軽トラ用金具が発売されることになりました。「軽トライアングル」

自動車販売のオートグランドスーパーセブン(岡山市北区大安寺南町)は、軽トラックの荷台に支柱を容易に取り付けることができるセットを開発した。来年1月から、自社店舗とインターネットで扱う。

2か所部分の取り付け金具(4個)と支柱のセット。トラック側面に金具をねじで固定し、支柱を差し込む仕組み。高さは65~95㌢の範囲で調整が可能。脚立などを立て掛けて運べるほか、荷台の前後に2セット装着すれば、日よけのシートやネットを張ることもできる。特許出願中。

電気工事や移動販売、野菜の運搬などでの利用を想定。販売価格は4万円(税別)程度を予定している。

大型の積み荷を運ぶのに苦労する顧客の声をきっかけに開発した。
谷本達哉社長は「溶接の必要が無いため、安価で取り付けも簡単。軽トラックの使い道が広がる」と話している(高橋亮太)
(2017年12月19日付山陽新聞 記事より)